トピックス|幼児教育・幼児教材の「まいとプロジェクト」

トピックス

トピックス一覧

サミットストアのこどもの日イベントへの協力
サミットストア(スーパーマーケット)のホームページで、まいとプロジェクトの「グランままの折り紙教室」から、こどもの日の折紙の折り方が紹介されました。

サミットストアのひな祭りイベントへの協力
サミットストア(スーパーマーケット)のホームページで、まいとプロジェクトの「グランままの折り紙教室」から、ひな祭りの折り方が紹介されました。

NHK教育番組「となりの子育て」の取材
NHK教育の「となりの子育て」と言う番組で、「意欲アップ! 勉強環境改善術」のテーマで、幼児教育専門家の立場からリビング学習についての取材を受けました。

テレビ東京「ザ・逆流リサーチャーズ 東大生の子供時代に逆流スペシャル!」の取材
~ あらゆるものを「逆」に調べれば、アッと驚く発見がある…? ~ というテレビ東京の番組「ザ・逆流リサーチャーズ」で、東大生の幼児期の過ごし方について、幼児教育の立場から取材を受けました。

別冊 PHP 2009年12月増刊号に『「自分で考える子」は失敗体験で育つ』を寄稿いたしました。

MM総研「話題賞」を受賞しました

NTTグループCSR報告書2007に実験内容が掲載されています

ページトップ

2歳・3歳・4歳・5歳児の発達段階に応じた家庭の幼児教育教材 ≪お母さん講座≫ お母さんが先生 ! 自宅が幼児教室に ! 「わが子の能力や才能」がぐんぐん伸びる年齢月齢別の発達に応じた幼児教育教材 お母さんが自宅でらくらくカンタンにできる効果的な幼児教育

オンラインショップでのご購入はこちらからどうぞ。2歳〜5歳用の教材をダウンロード版・CD版・フルセット版の3種類でご用意しています。